会社案内
HOME > 簡単で美味しい!柚子胡椒を使った料理のご紹介

簡単で美味しい!柚子胡椒を使った料理のご紹介

2023年9月28日

唐辛子農園

柚子胡椒とは

青柚子と青唐辛子を使用した香辛料です。日精技研の「ゆずこしょう」は信州産の青唐辛子と高知県産の青柚子を使用しています。和食の薬味としてはもちろん、色々なお料理の調味料として、食欲のそそる柚子の風味と青唐辛子の辛味がお料理を美味しく引き立てます。

栄養満点!大根サラダ

唐辛子農園

大根とかいわれを使った栄養満点サラダです。和風のドレッシングと柚子こしょうの風味がよく合ってクセになる美味しさです。ヘルシーなのに満腹感もあり、ダイエット中の方にもおすすめです。

柚子こしょうでさっぱり!冷や奴

唐辛子農園

淡白なお豆腐には、柚子こしょうを添えるだけでさっぱり食べられます。ネギなどお好きな薬味と合わせてお酒のおつまみや忙しいの副菜にもぴったりです。

おつまみにピッタリ!焼き鳥

唐辛子農園

柚子こしょうはお肉とも相性がとても良いです。柚子胡椒の風味が焼き鳥の味わいを引き立て、さっぱりとした辛さが口の中に広がります。

ガッツリ!お肉と一緒に

唐辛子農園

ローストしたお肉と柚子こしょうを合わせることで肉の風味と柚子こしょうの爽やかな風味が絶妙にマッチします。お肉の脂身も柚子こしょうの風味でさっぱりと食べることができます。

さまざまなお料理に柚子こしょうを添えるだけで、柚子のさわやかな香りと唐辛子のピリ辛が、料理に新たな魅力をプラスします。焼き肉、刺身、鍋、炒め物、どんな料理にも相性抜群。料理の一手間で、驚きと美味しさを引き立てる秘密兵器です。ぜひお試しください。

<< HOMEに戻る

このページのトップへ

包装、食品加工について、お気軽にお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ TEL.0265-82-2323【平日 9:00〜18:00】

メールからのお問い合わせ
このページのトップへ

【日精技研株式会社 フード事業部】〒399-4117 長野県駒ヶ根市赤穂6330 TEL.0265-82-2323/FAX.0265-822327

Copyright © 日精技研株式会社. All Rights Reserved.